« 別れたいのかな | トップページ | 別れたい時の言葉 »

2016年10月11日 (火)

別れたい時

別れたい時についての記事です。


Q

中学3年女子です。彼氏と別れたいです。 小さい時から仲良しだった男子に告白...
私は得別に彼に好きという感情はありませんでしたが一応OKしました。

しかし、今とても後悔しています。

彼は見た目はいいとは言えませんが中身はとても優しい人です。

ですが付き合った途端会話が弾まず沈黙多く気まずいです。

毎日のように「愛してる」や「かわいい」など言われて愛が重く感じます。

急に頭を撫でられたり肩に腕を回されたりすると怖く感じてしまいます。

もう耐えられません。生理的に無理と感じてしまいます。

別れたいけど彼はとても凹みやすい性格でなかなか言い出せません。

私も別れたいと言える勇気がありません。

お互いまだすスマホなどは持っていないので連絡とかはできません。

友達にも付き合っていることは言っていません。(いろいろ面倒なので)

別れたあと気まずくなるのは嫌です。

でも罪悪感と恐怖感と彼の愛の重さにも耐えられません。助けてください。

A

罪悪感なんて感じる必要はありません。
彼でなくとも、あなたでなくともこうなる運命だったのです。
なんせ、恋愛に別れは付き物ですからね。
別れる以上は、多かれ少なかれ、相手に痛みを与えるもの。
これも告白した段階から決まっていたのです。

>彼はとても凹みやすい性格でなかなか言い出せません
ならばこのままで?
このまま行けば、やはり気まずい雰囲気にもなるし、
あなたも今以上に苦しい思いをするでしょう。

むしろ、ここでスッパリ&バッサリ行くほうが、彼のためでもあるんですよ。
そりゃ激痛を与えることになるのですが、
ヘタにズルズル続けていて、嫌な気持ちになるよりマシじゃないですか。

それから、別れがもたらすストレス(=恐怖感)に耐えかねて、
「別れても友達で」とかそういうのは絶対に避けてください。
彼に与える痛みがさらに倍増します。
「距離を置きましょう」
そんなやんわりした言い方もNGです。
「いつになったら距離を置くのをやめてくれるの?」なんてすっとぼけたことを考える男子は少なくありません。
そうなれば、これからも絡み続けて、あなたの彼氏の座を狙い続けることでしょう。

「もう別れたい。どこがどうしたとかそういう問題じゃなくって生理的に無理」
別れの意を伝えるだけ伝えたら、そこで話を切り上げてしまいましょう。
そして、彼に繋がる連絡経路の全てを遮断。
プライヴェイトの関わりは一切断つこと。
ガン無視でok。

ここまで徹底することが...未来なんて無いってことをわからせてあげる...(あなたにとって)彼にとってのやさしさなんです。

付き合う前はしょっちゅう出かけて、
周囲から「付き合ってるの?」と誤解される二人が、いざ付き合ったら「やっぱ違う」。
そんな違和感を覚えながらも付き合いを続けた結果、愛しあう二人でなくて、憎みあう二人。
よくある話です。

あまり別れを怖がる必要はありません。

« 別れたいのかな | トップページ | 別れたい時の言葉 »

無料ブログはココログ